

【メモがてら】205系600番台関係(8/15更新)

1/25日(16:40:50)…なぜ私は大井町と大宮を間違えたのか。

ただ単に屋外の写真が大井町の高架橋寄りを大宮の博物館側と見間違えたからアハハ…
通りすがりさん情報どうもでした^^
下記の記事についてもいくつか追加、修正加えてます。

3月2日
RailMagazineだと11・12の記述がないようだが、今の211系の運用は6運用。そして日光分の予備と合わせても7編成は必要=最低でもY11は改造しなければいけないはずなのだが、改造はまだ先の話ってことなのだろうか?
4月24日
どうも武蔵野線本数増加による計画変更があったという噂もちらほら。てことは残り2編成どうなるの?
5/31
やっぱ埼京線の車両で改造するの?FRP板取り替えればいける気もするし。
改造中の車両は確認が取れ次第ブログ記事に掲載していきますね。
8/15
遅れまして。撮れる分は全部撮り切りましたね。
で、24日にとりあえず改造できるものはできたので宇都宮線で半分の本数を受け持つことになったようです。
21日と31日に宇都宮通るのでそれぞれ様子を覗いてみましょ。

これにて更新はいったん終了。11・12編成改造に動きがあればまた更新します。

(8/15現在)
205系600番台
日光線仕様はY2(ケヨ1)・3(ケヨ4)・6(ケヨ5)・10(ケヨ9)編成。
東北本線仕様はY1・4・5・7~9・(11・12)編成。
Y10がOM完成第1編成でY3が第2編成。Y6編成が第3編成、そしてY2編成が第4編成。以下続々(下記参照)

・ケヨ1編成→Y2(第4回)
関連記事:7/12E259系といっしょに10/2姉ヶ崎行方向幕1/28前の編成札付きで駅から見える所に1/29編成札取った後2/2試運転後2/4出場準備
・ケヨ2編成→Y1(第9回)
新都心側で放置(東金幕 11/29撮影済み)→12/5方向幕変更3/11屋内に移動→26日頃まで同じ場所に居た模様。→5/25車両センター内改造中の様子6/28改造完了して11番線から見える7/1出場準備(1)7/2出場準備(2)
・ケヨ3編成→Y4(第7回)
出場済み(TKでの写真は撮れず。)
・ケヨ4編成→Y3(第2回)
関連記事:11/2出場線に登場11/7駅から見える所に登場……2/9試運転休憩?@宇都宮→ヘッドマーク付き(3/22)
・ケヨ5編成→Y6(第3回)
関連記事:7/11新都心側で留置12/16出場線に登場12/18駅から見える所に登場
・ケヨ6編成→Y5(第8回)
関連記事:方向転換の上東大宮から大宮に移動し(1/22実施・29日撮影済み)、屋内に移動済み。2/2の該当記事(2/2)→3/19塗装棟にいるのを確認(ケヨ2かケヨ6のどっちか。よくわかんない。)11番線から確認(4/19)出場準備(4/30)
・ケヨ7編成→Y8編成(第5回)
出場済み(TKでの写真は撮れず。)→日光線で仮営業運転中の写真(4/6)
・ケヨ8編成→Y7編成(第6回)
関連記事:12/14下新田から到着12/16出場線で留置3/12駅から見える所に登場3/14出場準備
・ケヨ9編成→Y10(第1回)
関連記事:9/28出場線に登場10/2駅から見える所に登場10/10試運転後の入替
・ケヨ10編成→Y9(第10回)
4/22に新習志野から移動7/17 11番線から見えた7/22出場準備

参考文献(月刊とれいんスタッフブログ)
http://www.etrain.jp/hibi/hibi.cgi?no=900
4号車の5号車より
http://tx-style.net/jr/4495.php

コメントの投稿

非公開コメント

No title

通りすがりさん>> なるほど…情報ありがとうございます!

No title

湘南色になったと騒がれているのは大宮のケヨ1ではなく、東京のケヨ7のようです。

新Y8編成となり、2両が既に屋外に留置されているとのことです。
プロフィール

きの(木ゞ野運輸区)

Author:きの(木ゞ野運輸区)
205系600番台関係はこちらにてまとめました。

このページについて
リンク申請や画像転載などする際には記事にコメントかTwitterのリプにてお知らせください。 必要に応じて大きいサイズの画像を提供することができます。 また、記事を掲示板に載せる時は一応気付いていますが一応連絡くださると嬉しいです。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
駅の時計
twitter
電撃文庫もくろっく
ぷりずむちゃれんじ!
(音量注意!)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

