FC2ブログ

らき☆すたの住民票を買いに行く…。

私の友人のMetal急便さんといっしょにらき☆すたの特別住民票を買いに行ってきた。
今回は幸手市役所と鷲宮神社のを同時に買いに行った為とても無謀なスケジュールだったのだ!
受験生なのに何してるんだという突っ込みは無しで。

*書いてるうちにライトノベルの主人公の独り言みたいになってきています。*

1/5title修正。もっと判りやすくした。つもり。

1_3.png
今回乗った路線はきみどり~緑系統(新幹線を除く)で記す。
久喜~東武動物~幸手~東武動物~鷲宮~久喜~大宮の順。

本来なら久喜駅に8:34に着く予定だったが一本早いのに乗ったために早く着いた。
その後の電車の一本早くなった為に幸手市役所に着いた時点で本来乗る電車が着く頃の時間。
早くて逆に良かったんだけどね。

幸手駅から幸手市役所までの道がわからず、まずは駅前にあった地図で確認。曖昧に覚えて市役所に出発。
やっぱり途中で判らなくなる。

市役所の看板見つけてそっちに向い早速整理券をGET。
9時過ぎに着いたのに整理券NO.391番。他の人はどんだけ早いんだ。
10時まで時間あるので幸手市役所正門の特設ステージを撮ってから何してよっかな…と思ったら、
らき☆すた痛車同盟の車たちがいた。見ると完成度高いのがあまりにもいる…。いくらかかるんだろうねと思いつつ写真に収める。(痛車ってどう読むの?何かの略?誰か教えて!!知ってたらコメント欄に曖昧でもよろしいので記入して下さい。)
時間が経つに連れて車が増えてくる…。ナンバーは尾張小牧の車があったぞ…。遠い所からわざわざ乙。
Metal急便と話したのだが、痛車を普通の道でいつもは知らせてるのかな?
こうしているうちに9:50になり集合の時間。丁度並んだ場所が柱が邪魔。まあ、三十人ごとに並んでたまたま一番前になったからまだいいほうかな。

交付式が始まり幸手市長さんと商工会?会長、作者と作者のお母さん、角川書店の担当者がでてきた。
作者が…。(ひっみっつ!)
市長さんが作者に交付証を渡し、五人が並んだ時はこちら側はみんな並びつつ写真撮影タイム状態。
(たぶん後に幸手市ホームページ、又は市広報に載るでしょう。)
ある意味すごい瞬間であった。その後整理券順に販売が始まった。そのときに抽選で引いた番号が3~53の人は作者のサイン入という知らせがきてみんなで「うぉ~!」の叫び声。当選確率が12~3分の1という確率。
順番上30分ほど待ったが・・・4**番=ハズレ。普通の特別住民票。Metal急便もハズレでした。残念(>_<)
今時点で11:15は軽く過ぎてた…はず。
(住民票1/4以降の販売の事について下にかいてあります)

電車で今度は鷲宮へ。
駅に着いてまずどっちに行くかが判らん。人に付いていったらすぐに鷲宮神社ついた。

まずは住民票売り場探し…左向いた目線の先にあった!
早速購入。
個々では2部買った。春人さんが買って来てって言われたのでちゃんと。
(住民票1/4以降の販売の事について下にかいてあります)
これで今日の仕事は終了。だけどせっかくなので参拝する事に。
そういえば幸手で住民票待ちの時、係員が埼玉新聞配布してるって言ってたなという事を思い出した。
ブースを見つけたので貰ってきた。
埼玉新聞鷲宮版らき☆すた特集第2弾、の名。
1弾は家に保管してあります。

また第1弾については埼玉新聞社に残り少なくなってきたようですがまだあるようです。
詳しくは埼玉新聞ホームページで。確か郵送130円。


埼玉新聞ブースに行く前にジャンボ豚まん買った。
そして並ぶ…。めちゃ混んでる…。だが、せっかくなので並んだ。
埼玉新聞もう1部貰って並ぶ。
並んでる最中にライトノベルの本30ページ、数学暗記BOOK15ページほど、音楽34分38秒(こまかっ!)ほど聞いたようだ。Metal急便さんは音楽聞きながらあんきBOOK(種類違う。)や本(禁書目録)を読んでた。

それのほかに何もせずに並んでいた。足が悲鳴をあげてきた=痛くなった。時計を見ると2時間弱は並んでいたようです。Metal急便も足痛くなったようで。
ディズニーランドかっ!とかいう突っ込みが来そうである。
やっと参拝し終わった時、達成感が出る。
その後おみくじを引いた。決して凶ではなかった。
今度は絵馬を見に行く。確か…らきすたの作者らしき人物が書いた絵馬があるはずなんだが…。無かった。
まっいいやと。昼どうすると考えて、前から考えてた大宮に行くことに。

鷲宮駅に戻る。丁度電車行っちゃった…。19分電車待ちました。
久喜で一度降りる。麺類の店無いかとMetal急便と探す。
なかったので宇都宮線で大宮駅に行くことに。

久喜駅JR線ホーム。もうじき列車が来るようで黄色い線までいく。
ホーム下の線路を見るとガーデニング用のミニ鉢20個1組の空が線路上に落ちてる。
P1070970.jpg
わわわ…。
電車がきた。

轢いた。

柔らかい物だったみたいでふんずけたが何も起こらなかった。 はぁ。

大宮着。この時点で14時は軽く過ぎてた。
さっそくMetal急便が知ってるというラーメン屋へ。
支払った時学割が利くようで110円戻ってきた。二人してビックリ。

アニメイト大宮店。Metal急便は電撃の月刊誌?を買ったようだ。
次にその上にある「らしんばん」という店に。
ひだまりスケッチの昔の同人誌(とかいったって2009年のものだよ。)を買って…。
俺が言うまでMetal急便は買った事に気付かなかったようだ。

外出たらもう日が暮れてる。

管理人とMetal急便の最寄駅に戻る。駅前の本屋で古本(こどものじかん←問題作)を買った時広告やらが置いてあるコーナーに今までのひだまりスケッチの事をまとめた「ひだまとめ」があった。前いった時は無かったんだよ。1月前12/14以降に。
やったーと思いつつ貰う。

もう外はまっくらです。
帰って今日は終了。
たのしかったな…。
受験生なくせに一日中でかけてるんだぜ!
家に帰ったら学校の担任から年賀がきていました。

尾張。←ん?


らき☆すた特別住民票
▼幸手市の1月4日(月)以降の販売について
通常販売:月曜~金曜日(※祝日は除く)
販売日時:9:00~17:00
販売場所:幸手市役所 産業振興課特別窓口(第2庁舎1階)
特別販売:1月9日(土)、1月10日(日)、1月11日(祝)、2月27日(土)、2月28日(日)のAM9:00~PM4:00
販売金額:1枚300円 A4判1枚 カラー印刷(オリジナルデザイン入り)
     ※専用クリアケース付 ※一人1回1枚の販売
管理人情報:1/3午前中の時点で1万枚中700枚弱は売れています。

▼鷲宮町の1月4日(月)以降の販売について
1)販売場所:鷲宮町役場庁舎・鷲宮町商工会
  販売日時:8:30~17:15
2)販売場所:大酉茶屋わしのみや
 販売日時:11:00~16:00(火曜定休日)
販売価格:1枚300円 A4判1枚 カラー印刷(オリジナルデザイン入り)
     ※専用クリアケース付 ※一人1回3枚までの販売(のようです。)
管理人情報:鷲宮神社で鷲宮町商工会の皆さんが閉町記念として頑張って売り出していました。結構売れてるっぽいです。

らき☆すた特別住民票については
鷲宮町、幸手市のホームページまたは
鷲宮町経済課(58・1111、内線236)
幸手市産業振興課(43・1111、内線537・538)
(どちらも市外0480)へおかけください。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きの(木ゞ野運輸区)

Author:きの(木ゞ野運輸区)
205系600番台関係はこちらにてまとめました。

このページについて
リンク申請や画像転載などする際には記事にコメントかTwitterのリプにてお知らせください。 必要に応じて大きいサイズの画像を提供することができます。 また、記事を掲示板に載せる時は一応気付いていますが一応連絡くださると嬉しいです。
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
駅の時計
twitter
電撃文庫もくろっく
ぷりずむちゃれんじ!
(音量注意!)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる