スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

23日と30日の200系新幹線

上越の方でリニューアル色撮りたかったんだけどどうもタイミング合わなくて東北新幹線の方しか撮らなかったわ。

続きを読む

スポンサーサイト

オレンジカード購入芸

3月末で販売終了するオレンジカード。
ならば買いに行かねばと。
何年ぶりに買いに行ったんだっけ?というほど久しぶりだったなこれw
BGAJIKLCMAAPdD2.jpg
↑相互記念IC買いに行こうとしたらこうなってた@仙台

続きを読む

桜はまだ咲いていないけど仙石線はもうさくら色

というのも仙台宮城DC関連で公表はされていないものの仙石線もDC仕様に。
(*ここで言うDCはデスティネーションキャンペーンの事を指す)

利府しらかし台あたりまだ桜咲きそうになかったぜ…

続きを読む

ダイ改後の様子(浦和駅の比較など)

浦和駅停車とどう見ても国鉄宝庫になってしまったあそこなど。
16日と19日に撮影した分その2です。

続きを読む

19日撮影分(205系600番台Y1編成(もとケヨ2)の様子など)

大宮総合車両センターと大宮駅のネタもの。
ケヨ2もと京葉の編成とかEast iとか

(4月12日修正)

続きを読む

たまこまーけっととけいおんの聖地巡礼記録【聖地巡礼シリーズ】

ネタあるものは今回で最後。

前回のたまゆらと同様やっと今回行けた感じ。
たまこまは今やってるよねー

続きを読む

安芸の子京都「竹原」と臨海都市「呉」【聖地巡礼シリーズ】


待っていてくれるのは、暖かな笑顔と、おかえりなさい。

今回は今度TVアニメ2期(実質3期目)が放送するたまゆらの聖地の竹原と呉へ。
今更な感じだけど今回しか行く余裕がなかった系なのでまあ許して。
復習的な感じでご覧にあるとありがたい。


続きを読む

今回のダイヤ改正でなくなったもの

聖地巡礼シリーズがあと3回ほど残ってるけど、お先にテツな話題。

てか最近15歳の少年が威力業務妨害で書類送検。
本当に最近困った社会になったわマジで。
該当記事(「地下鉄直通運転にしろ」ツイッターで爆破予告 鉄道ファン書類送検)[産経新聞]
該当ツイート(垢消えていますのでキャッシュ)

最悪鉄道の話題やめるよここのブログも。
この記事書く前もファンの間で金銭トラブル起こってるし。

続きを読む

12日~14日撮影分(205系600番台が主)

あと大宮駅の小変化も。

続きを読む

3/7・11撮影分(SL輸送・ケヨ2編成移動)

前記事の通り今日で震災から2年。

3月7日のC58363(秩父鉄道パレオエクスプレス)の出場
3月11日 ケヨ2編成移動

続きを読む

あの地震からもう2年

もう2年か…
私の祖母宅が地震と津波の被害があった市であったが、津波は数キロ先まで押し寄せた。
それもあって毎回祖母宅に行くときはどこか被害にあった地域に寄ってどんだけ悲惨なものだったのかを見てくる。
何かできること。寄付金くらいだろうか。
寄付金は赤十字に地震後送っています。

続きを読む

中二病でも恋がしたいの学校行ってみた&アニメの学校決定の経緯【巡礼シリーズ】

今回は滋賀県日野町にある「銀杏学園」こと旧鎌掛(かいかけ)小学校。いまは蒲生野考現倶楽部が「しゃくなげ學校」として管理している。せっかくなのでこのときいた担当さんに中二病聖地までの経緯などを聞いてみましたー。
あと駅から遠いわ…自転車でも20分くらいかかるしよぉ…(途中で下写真のような光景になります)

ショートカット:学校の写真等 学校モデル決定の経緯

続きを読む

3/5撮影分

どうやら昨日SLの試運転があったんだって?
んで最近は野田線で10030系が試運転だっけか。
時間あれば見に行こう。

北与野で新幹線撮影
大宮総合車両センター少々と東大宮派出も少々

続きを読む

2/28・3/1撮影分(どちらも車両センターが主)

両日ともに湘南色期待してたんだけど結局確認できず…
28日は1時間前に行けば湘南色見れたらしい(;´∀`)
他には、
28日は車両故障関係と切符
1日は車両センター内のSL発見
という感じ?(クリックで直接移動できると思う)

続きを読む

プロフィール

きの(木ゞ野運輸区)

Author:きの(木ゞ野運輸区)
205系600番台関係はこちらにてまとめました。

このページについて
リンク申請や画像転載などする際には記事にコメントかTwitterのリプにてお知らせください。 必要に応じて大きいサイズの画像を提供することができます。 また、記事を掲示板に載せる時は一応気付いていますが一応連絡くださると嬉しいです。
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
駅の時計
twitter
電撃文庫もくろっく
ぷりずむちゃれんじ!
(音量注意!)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。