

パソコンの故障について。

昨日午後2時ごろ、私管理人のパソコンがいきなりぶっ壊れました。
けいおんラッピングの製作途中だったのに。関連記事
モニターがいきなりちらついて、消え、カチカチとモニターの中で等間隔に鳴っている…。
電源ボタン押しても消えない、後にへんな匂いがしてくる…。
本機の電源を切って、たこあし配線の主電源を切る。

切っても臭い…。

一分くらいたち、配線の主電源を入れる。
どうにかおさまった。

本機と共に電源を入れてみる。
どうにか表示されたが、初めの方は結構ちらついた。
1分くらいたち、ちらつきがおさまり、今にいたる。

普通に動いてます。(なぬ。

たぶん原因はモニターの老朽化だろう。 ブラウン管?的なやつだもん。

windows98seをつかってる俺ちゃんだが、windows7でたら買い換える予定だ。

人口の過疎化、脳の過疎化www

今日「けいおん!」ラッピングのバス製作www

「エルガ澪」・・・ぉい。 ほんとうは「エルガミオ」です。たしか。
eruga_k-on

このバスこれを使い上のが完成。何時間で出来たんだろう。

ここでけいおんのはなし・
桜ケ丘高校は実際には存在しない。(知ってるはずだ。)
でも元となった学校は関西圏のどこかにあるようだ。
昔は学校、今は図書館になってるようで。

数時間前、モニターがぶっ壊れてへんな匂いがした。
今は奇跡的に回復。

最近書いてないので今までの事書く。

戻ると日曜からになるかな。
近くの団地のおみこしに参加。
3年連続ですwww
この時点で疲れる。
夜に友達とお祭りに行く。疲れ回復? 食って歩いての連続気味…。
でも楽しかったよ。

月曜日は塾に行ったのだが、1対1状態…。ほかの所生徒3先生1なのに…。
後に女子生徒がきたのだが自習にきたのらしい。
寂しかったな…。ある意味。
授業後先生に「自習する?」といわれたが、いろんな意味で拒否。

今日火曜日は、めいめいの意味がわからず撃沈。
やっと意味がわかったが、わわわわ…。


*めいめい…一人一人の意

ずうっと前の話

これは2009年1月12日の出来事。池袋に行ったとき、電車を撮ろうとした時、こんなのを見るとは思わなかった。
下見ればわかる。
253.jpg

クリックすると1024×798で表示します。
写真は編集してないよ、縮小加工しただけ。

この車両は253系という成田空港アクセス特急として活躍している。ちかじか新型車両に置き換えられる。
253系は床と屋根にステンレス鋼板を使用した他は普通銅(炭素銅)製であるが、老朽化であろうか剥がれ落ちて胴の部分がむきだしになっている。
でも結構剥がれてるな…。

以上珍しい写真?でした。

宇都宮線のとある駅のLED表示が変化。

7/4宇都宮線で大宮駅に行くとき、駅でとある変化を見つけた。
以下の写真
higasiomiyaLED.jpg
クリックすると1024×768で表示。
大宮・上野・新宿・横浜・大船方面の方。ぱっと見変わりが無いが、行先のとなりに番線がかかれている。
上野駅で7番線なんだろうか。上野駅は番線が多いし、地上と半地下で分かれているからかと思う。
(だったら他の駅はどうなんだ?)

7/10 駅の近くを自転車で通ると、上の写真でいう、「普通」の部分、大船方面の湘南新宿ラインがくる時、表示が「普通」のところが「湘南新宿」か「湘南新宿ライン」となっていた。(あまりよく見てなかった。)
余談だが湘南新宿ライン、宇都宮~横須賀の列車は宇都宮線間快速もあるがこの駅は通過駅の為、快速の表示が不要。


追記:他の駅もこんな表示なんだろうか。 あと、写真の駅は自分で考えて。

この日はこんな事もあった。こちらから

なんとなく土曜の話。 (観察話)

ちゃりんこで家に帰ってるとき、線路の脇の道を走ってたのだが、丁度貨物電車が来た。
遠くから見るとコンテナにまぎれてミニタンク車らしきものが走ってるのを発見。通り過ぎるときに見ると北海道発の練乳タンクだった。「よく遠い所からきたな…」と思った。てゆうか、そもそも練乳が入ってるタンク車は始めて見た。

当分の間俺らの学年で「けいおん!」を知ってる奴と話すとけっこうはずむ。秋のアニメが始まるまでは

夏のアニメはあまり楽しくないようだ。
大正野球娘 面白そうなのに。「うみねこのなく頃に」はエグいらしい。まだ1話しかやってないのでよくわからん。

今日は小学校中級向けの本を買った。数年後二十歳の俺なのに。その後電車撮りまくって帰宅。

ここから自分が撮った動画が見れます。

プロフィール

きの(木ゞ野運輸区)

Author:きの(木ゞ野運輸区)
205系600番台関係はこちらにてまとめました。

このページについて
リンク申請や画像転載などする際には記事にコメントかTwitterのリプにてお知らせください。 必要に応じて大きいサイズの画像を提供することができます。 また、記事を掲示板に載せる時は一応気付いていますが一応連絡くださると嬉しいです。
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
駅の時計
twitter
電撃文庫もくろっく
ぷりずむちゃれんじ!
(音量注意!)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

