

あの地震からもう2年

もう2年か…
私の祖母宅が地震と津波の被害があった市であったが、津波は数キロ先まで押し寄せた。
それもあって毎回祖母宅に行くときはどこか被害にあった地域に寄ってどんだけ悲惨なものだったのかを見てくる。
何かできること。寄付金くらいだろうか。
寄付金は赤十字に地震後送っています。

続きを読む


朝から心の中はorz

雨強かったなおいwww

7:30家出たときは傘おれるんざゃないかと思ったほど。バス待ってる時点で制服の下が濡れましたwww
しかも雷鳴ってるというwww

バスの中はZIP圧縮状態だし。

電車に乗り換えて大宮駅に着いたら風が吹いてるだけ。変わるの早いね~(゜ε゜)

「鉄ネタ」大宮駅はショッピングモールwww

気分的にブログで長ったらしく。

朝からダイヤは乱れたorz
俺は問題なく行けたのだが。

大宮駅に着いたら7番線に湘南新宿ライン大宮行きが。

――??

見た感じ高崎線内発大宮打ち切りのように見えるのだが。
そうと信じよう。うん。
たぶん前橋発平塚行で7:41着大宮打ち切りかな。

その電車は8:08分に国府津~大宮間運休での通常スジで折り返した。(ようだ。)
8:02で鴻巣に向かったからわからん。

14:06に鴻巣から大宮へ向かうことに。
後続の湘南新宿は15分遅れだったから桶川駅では時間調整という扱いで5分停車。
ウテシさんその時間で車内トイレに入ったぞwww

そんな感じで大宮到着。
暇だったのでホーム上野方面端に向かう。
そしたら愛知発?のEF64重連が通過。
うはwww(゚∀゚)キタコレ!!(1)

12番線より3本くらい奥に211系の姿が見えたので向かう。
最初はなんじゃろは?と思って向かう。
台車が新しいしパンタグラフもいつもとは違うな…と感じた。(鉄ネタサーセンwww)
大宮工場から上野方面に向かっていったがなんだい??と思った。
これについては読んでいくうちにわかる。

――7番線に何かくるようだ。
183系が入線。及び東大宮躁行き折り返し(ちょっ。どっちだ?東大宮躁発でどこか行くのか?)が入線。
ナニー!!(゚∀゚)キタコレ!!(2)
さっそく7番線に行って撮影。
――8番線ホームに行ったとき。窓ガラス破損した211系が出発。
(゚∀゚)キタコレ!!(3)
C14編成3両目の中ドア高崎寄りの戸袋にカバーがかかってたかからたぶんそれかな。
8番線で183系撮ってたら12番線より1本奥に何かが来た。

――11番線
EF65-1069(所属未詳)+EF64-1066(「新」標識だったからどこ所属?)+DE10-1643(仙台貨物)
入れ替えのようだが・・・・・あまり見てないのでわからん。
そしたら11番線に回送入線の放送。
あら?7番線にも何かが入線するようだが?
11番線に入線したのは大宮工場から出たさっきの211系。
(゚∀゚)キタコレ!!(4)←最初の時点でやるべきだったか?
高崎線で新前橋に行くのかな。たぶん。
9番線から211系を撮ってたら7番線に入線・・・・。

――!!

甲種輸送。
(゚∀゚)キタコレ!!(5)
EF64に連れられてE233系ケヨ12編成が来たようです。
うはwww
長岡区のEF64だったから新津発だろう。

撮ってたら3番線からあずさ色183系が出発。
(゚∀゚)キタコレ!!(6)
これについては写真撮れなかったけど。

京葉線の甲種を見送って本日は終了。
約1時間で6回の(゚∀゚)キタコレ!!に出会いましたなwww

7/25~30の出来事。

7/25
埼玉県某市の国内最大級?のBOOKOFFに行ってきた。
いろんな店からかぎ集めすぎです…。

7/27
大宮駅行ったら千マリの211系がいた。OM*入場中だったようだ。
*OM=大宮総合車両セ
新幹線ホームを見るとE4系ポケモンラッピングに遭遇。
しばらくすると東大宮から来た211系回送が到着。
??
一両目だけおかしかったような????
の前に、10両目の方向幕を見ると、回送表示が破れ気味。
さっさと走って1両目へ。
やっぱり。

普通表示になってる。・・・


7/28
鴻巣駅で電車待ってたら107系が通過。
( ゚д゚ )!!
OM入場するのかと思ったらいなかったというね。
大宮駅で215系に遭遇。
こいつもOM入場するんだ…。


今回は以上。
なんか大宮駅行くといろんな副産物に出会えるな。
と思う管理人、きのさんでした。

ハルヒの映画観にいったのだ!

せっかくだし、受検も終わったことだし…。ということでクラスの友人一人と観にいきました。

近くでやってる映画館がMOVIXさいたまだったのでそちらのほうに行くことに。
でも先に大宮に行くことに。
         ・・・・・
まずは最近?できたとらのあなへ。おまもりひまりの6巻を買ってアニメイトへ。けいおんのジャンボカードダスのを買った。(第2弾だったので。詳しくはこちらを見るべし。)
上にあるらしんばんに行って同人誌を買い、新都心へGO。(アニメ専門店3店舗も回っちゃったね。)

まずは映画館へ直行。もうこの時点で約3時間前だったのだが、前と両脇しか空いてなかった。
右側を指定して昼飯を食いに行った。マクドナルドに行こうとしたが混んでたので1つか2つ隣にあるラーメン日高屋へ行くことに。
そのあと暇だったので何しようかと2人で悩む。サイゼリアに行こうとしたが混んでいたので新都心駅で20分くらいいたのかな、座ってた。
そのあともう一回サイゼリアに行って待ってやっと入る。ドリンクバーとひとつ軽食を食って時間つぶし。
そして映画館へ。

中身については言わないが、面白くて感動、泣きかけた。(1:2くらい?)
テーマ曲の優しい忘却は気に入った。

そのあとはすぐ家に帰ったんだけどね。
優しい忘却は聞くと感動。(また言う)映画観て聴くと本当に気持ちがわかるから。


今日はこれで以上。
春休みに電車好きの友人と大阪+彦根+名古屋に行く予定。
あとは一人で東北地方回ってきまs。
プロフィール

きの(木ゞ野運輸区)

Author:きの(木ゞ野運輸区)
205系600番台関係はこちらにてまとめました。

このページについて
リンク申請や画像転載などする際には記事にコメントかTwitterのリプにてお知らせください。 必要に応じて大きいサイズの画像を提供することができます。 また、記事を掲示板に載せる時は一応気付いていますが一応連絡くださると嬉しいです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
駅の時計
twitter
電撃文庫もくろっく
ぷりずむちゃれんじ!
(音量注意!)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

